私にオススメしてください。

成人女子が趣味を模索するブログ。なんかおもしろそうなことあったら教えてください。

水族館で回遊するマグロになりたい。

おひさしぶりです。ふなつきばです。社会人、しんどいけど、どうやって息をするのが正解なのか誰も教えてくれません。 今日は日記っぽいこと書きます。 以下本編。 二か月くらい前のことだと思う。某駅から自宅まで、20キロ強を徒歩で帰った。Google先生に質…

好きなこと。好きでいてもいいこと。

こんばんは。ふなつきばです。 HRがやっと60になりました。ほぼ同じプレイ時間の弟はもうすぐ100になるそうです。 なんで? このブログはもともと、飽きっぽい自分がその時々でお熱なものを記録していけたらな、と思って作ったものです。飽きっぽすぎてその…

船着場旅行社は閉業します。

約一か月半ぶりの更新ですね。おひさしぶりです。 モンハンと花粉と睡眠にまみれて、学生最後の休みが終わってゆきます。 ここ1、2か月、卒業旅行と銘打って3回程泊りがけで出かけた。そのうち1回は、中学生時代の友人数人とのものだった。 楽しかった思…

記憶。

こんばんは。毎日お鍋が美味しいです。 地元でアルバイトをしているので、幼稚園から中学校にかけてのどこかで一緒に机を並べた、他人と顔見知りとの中間くらいの人が良く来店する。 ほとんどが知らんふりをする。 こっちは名札を付けているのに、向こうには…

長命。短命。

こんにちは。 1か月半くらい前に「昼夜逆転が治った!」って喜んでたくせに、最近また目が覚めると午後です。 年が明けてすぐだったと思う、椅子を買う!と家具屋に出かけた親が、珪藻土マットを買って帰って来た。 珪藻土マットが話題になって流行ったのっ…

はじめてのさいん。

こんな時間にこんばんは。船着き場です。 いろいろあってこんな時間に目がギンギンなので、『今週のお題「私のアイドル」』というのを見て書きたいことが浮かんだので書いて寝ます。初めに言っておきます、お題あんまり関係ないです。 この間、幸運なことに…

私が本と映画と漫画とアニメとその他もろもろを摂取する理由。

こんばんは。船着き場です。 この寒さがあってこそ、マフラーをしている女の子の可愛さが引き立つのです。今日はですますはここまで。 ものすごくチープな言い方になってしまうけれど、私は物心ついたときから、自分には何かが欠けていて、そのせいで自分の…

将来。

先日、就職先の新年会がありました。 行く前までめっちゃ憂鬱で、友人にめんどくさいLINEを送りまくりましたが、行ってみたら案外楽しめました。一つ二つ後悔することがないでもないけれど。帰り、電車が同じだった子と、入社後の話になりました。話の結論か…

なんでかよくわからないこと。

めちゃくちゃお久しぶりです。暑くなる前に始めたような気がするこのブログも、ほとんど更新しないまま今年が終わります。 先日、卒業論文を無事提出し、大学を4年で卒業することがほぼ確定しました。 大した内容書いてないし、大した時間もかけていないけ…

小説『図書館の魔女』をめっちゃアニメで観たいという話。

どうも。 やらなくちゃならないことからひたすら目を背けてガンダム(ちょうど10周年のやつ)鑑賞に勤しんでおります、船着場です。 狙い撃たれたい。毛布掛けてもらいたい。 近況報告はこんなところです。 閑話休題。さて、私は小説や漫画を、「これはアニ…

涼しい。

この時期の暑かったり涼しかったりする天候、口ではぶーぶーいうけれど、なんだかんだ嫌いじゃないのです。 身体には結構ダメージあるのかもなあとも思いますが、やっぱり嫌いじゃないのです。わかってくれる人とくれない人といますが、それぞれの天気、気温…

ハードカバー版を買うお金がない。

先日、ようやっと『火花』を読みました。 文庫で出るのをぼんやり待っていたところ、二、三カ月前に文庫版を発見、購入していわゆる「積読」していたものを、最近きている「本読みがやたらとはかどる波」に乗って読破しました(読破といっても本編は200頁も…

はじめまして。

はじめまして。船着場(ふなつきば)と申します。 うまれたときから「ケータイ」があった世代のくせして、うまれてはじめてブログというものをはじめます。今更。 というのも、私には「趣味」と呼べるものがありません。ぼんやりと「好きだなー」と思うこと…