私にオススメしてください。

成人女子が趣味を模索するブログ。なんかおもしろそうなことあったら教えてください。

ポッキーの袋をチョコ側から開ける、という絶望。

 

最近、ウィスキーを飲みます。

飲むようになっただけです。銘柄とか、どれがおいしいとか、正しい飲み方とか何も知りません。誰か教えてくれ。

お酒は好きですが、どのお酒に関してもそんな感じです。

 

そんな私が、ふとした拍子に見つけてしまった幸せが、「ウィスキー×チョコレート」の組み合わせでした。

あるとき、たまたま家にあったポッキーをつまみにして、適当に作ったハイボールを飲んだら、そのおいしさにちょっと涙が出ました。

「これは! 何袋でもポッキーが食べられる!」むしゃむしゃ

もともとチョコレートが大好物な上に、冷たい牛乳と一緒にバリバリ板チョコを頬張って、「牛乳が冷たいせいで口の中でも融けないチョコの食感」を楽しむのが大好きな私。この組み合わせはこれから先の部屋飲みライフに虹の橋を架けてくれたのです。

シェアなんてしません。

ちなみに前回虹の橋が架かったのは、地元のスーパーのプライベートブランドのいかせんべいを、家にあったやっすい甘ったるいワインでずんずん流し込んだときでした。

 

大発見をしたと思って、父親に凄い勢いで「ポッキーとウィスキーの組み合わせが素晴らしかった」と報告したら、苦笑いされました。

有名な組み合わせなのですね。

しかも、チョコ好き界隈では有名な方のツイッターで、アマゾン限定でウィスキー専用ポッキー「大人の琥珀」が売られていたことも知りました。

買うしかねえ!と思いつつ、値段に尻込みして結局手に入れていません。いつか三箱くらいまとめ買いできるくらいの財力を手に入れてやります。

 

余談ですが、袋に入ったポッキーを手を使わず唇でつまんで出して、渋い顔をして人差し指と親指でつまむ「煙草の似合う俳優ごっこ」をよく一人でやってしまいます。楽しい。

 

以上、今週のお題「お酒」…じゃなくて「おやつ」でした。