私にオススメしてください。

成人女子が趣味を模索するブログ。なんかおもしろそうなことあったら教えてください。

涼しい。

この時期の暑かったり涼しかったりする天候、口ではぶーぶーいうけれど、なんだかんだ嫌いじゃないのです。
身体には結構ダメージあるのかもなあとも思いますが、やっぱり嫌いじゃないのです。

わかってくれる人とくれない人といますが、それぞれの天気、気温、季節に独特の匂いがあって、この時期は毎日違う匂いが感じられて飽きないのです。

私は夜の空気の匂いが大好きなのですが、今の時期だと、夜ふらっと外に出て、息を吸って、「あ、夏の匂いだ」と感じられるとめちゃくちゃにテンションが上がります。

この時期は、今から暑くなるのか寒くなるのかふとわからなくなるときがあるけれど、匂いと、道でアゲハチョウなんかとぶつかりそうになると、「あー、夏がくるんだなあ」って嬉しくなります。

決して夏が好きなわけではありません。
季節が変わるのが好きなんです。
だから、三カ月にいっぺんはそういう時期があります。

何でですかね。

季節が変わると自分の生活とか、性格とか、そんなとこまで変わるような、そんな期待があるからかもしれません。
自分で変える気力がないから、自然の摂理に頼っているのかも。
四季がない国に同じ性格で生まれていなくて本当に良かった。


ウォーキングデッド視聴に戻ります。さっきまではガンダム観てました。
窓全開なので、季節は感じてますよ、一応。