呼吸している、えらい(気分変調症日記)

<

有言不実行

友人に「最近ブログまめに書いてるんだ!」「ひとまず一か月毎日更新が目標!」という決意のLINEを送った翌日、寝落ちして更新が途絶えた。もしかしたら「指輪を嵌めるとやる気が出る」という記事を書いたことも影響しているかも知れない。

数か月前に中山きんに君YouTubeチャンネルにハマって筋トレをし出し、そこそこ効果があったが友人に報告したとたんにめんどくさくなってやめた。

Twitterに「おすすめしてもらった映画観ます!」とつぶやいたらほぼ観ない。関係ないのは観るのに。

最近〇〇にハマってるんだ~って言った翌日飽きる。

勉強するわーって報告したときはほぼしていない。遊ぶわって言いつつ勉強することはある。

誰かに「やります!」と言ったことがほぼ実行されない。
別に意識している訳ではない。

なのに何かをやるとき静かにできない。
誰かに言いたい。

何をやるにも大体動機が承認欲求だからだろうか。
他人に「それをやっている自分」という印象を与えた時点で私の欲求は満たされてしまうのかもしれない。

黙って、自分がしたいことを、黙々と。
そういう人に私はなりたい。