呼吸している、えらい(気分変調症日記)

<

ままならない

キーボードの今更ホームポジションを学びなおしている。
就労移行支援に通って自習の時間等があるから、せっかくだからこの際変な癖を直そうと思った。
大学に入りたての頃は隣でレポートを作成している友人にタイピングが遅すぎて驚かれたものだが、大学を卒業するころには平均ちょい下くらいの速度にはなっていたと思う。
しかし完全に独学、癖の強い手の使い方をしていたので、そのままだと速度に限界が見えた。
と言うわけで最近P検のサイトでポチポチしているが、効果はたぶんある。
ただ、右手の小指が使えない。
右手の小指はPを打つために置いておくらしいが、Pは右手の中指か薬指で打ってしまう。
右手の小指はエンターキーを押す時、たまに使うくらいで、普段は無意味にピンと伸びている。
無理に右手の小指を使って寿司打にチャレンジしたらおすすめコースで1,000円以上損してしまった。
受話器を持つときも、マイクを持つときも、何かを飲むときも。
私の右手の小指は立つためだけに存在しているので、ここはあきらめようと思う。


唇がガッサガサだ。
レブロンのシュガースクラブリップを購入してしばらくは調子が良かったのだが、調子が良いことに調子に乗って一日塗らずに過ごしてしまったらあっという間に唇が真っ白になってべろんべろんになってしまった。
これからの季節非常にまずい。
私の唇を潤せるリップはどこにあるのか。できればプチプラで。


LINEを返すのがめんどくさくなってしまった。
どれもよく知る友人たちからのものだし、個人ではなくグループのものもあるが、既読すらつけていないトークルームが徐々に増えてきている。
自分はLINEの返信が来ないとかなり悲しむタイプのくせにこういうことをする。
よくないし要らぬ心配をかけることもわかっているのだがめんどくさいがすべてに勝る。
今はFGOをするためにしかスマホを開きたくない。
オリュンポスのラスト悲しかったなー。


頭の形は悪くないと思う。
顔のサイズも、昔からよく小さいねと言われる。
体重も、標準的だ。
しかし顔が丸まると見えてしまうのはなぜだ。
ショートヘアーが決まらないのはなぜだ。
私も伊藤万理華ちゃんみたいなくりっとした可愛い感じになりたい。
目が細くて顔が薄いのでまあそれは無理だけど、じゃあクールで中性的なショートヘアー美人になりたいのに。
なんで目の前にはどんぐりの帽子をかぶったような人間が映っているのか。
と思ったら地でおそ松さんのコスプレが出来そうな髪型に変化した。
眼鏡のつるでサイドの髪の毛が跳ね上げられて、どっかの漫画のモブキャラみたくなっているのはなぜ。


あああああー、ままならないまま今年が終わる。
今日も私は口を半開きにして耳の穴をほじることしか出来ないのだ。