呼吸している、えらい(気分変調症日記)

<

雨の日のほうが好きですね外に出ない限りは

せっかくパソコンを買ったから積極的に使っていきたい。
てかタイピングが好き。
こんばんは。船着場です。

電気屋のお兄さん「マウス買います?」
わたし「買います、一番安いので」
っていういつもの流れで750円で購入したマウスを今初めて使ってるんですが、「カチッカチッ」っていう音が全くしなくてかなりびっくりしました。初め押せてないと思って連打しました。静音とはあったけどそんなにか。

朝からハローワークの就活セミナーに参加してきました。えらい。
一緒にセミナーを受けている人たちは、半数以上が一度社会人を経験しているはずなのに、擦れた感じの人がいなくて、みんな大学生みたいで意外でした。私服だから余計にそう感じたのかもしれません。
擦れられなかったからここにいるのかな、なんて余計なことを考えたり。

他の受講生の事情はほとんど知らないし、聞こうとも思わないので、それぞれどんな過去を経てきたのか全く知りません。
私は、心療内科のカウンセラーの先生に言われなかったら、転職の際に利用する機関としての選択肢には入っていなかったと思います。転職は転職サイトを利用するのがスタンダードだと思い込んでました。
さらに勝手なイメージで、ハローワークは本当に職が無くてどうしようもなくなったときに、条件が悪い求人でもいいから職を求めていきつくところだと思ってました。
実際行ってみたら、偏見ってよくないなって思い知らされました。
職員みなさん親切だし、サポートやセミナーも充実しているし。

なんでも実際に経験してみるもんですね。
明日も頑張ります。

おわり