呼吸している、えらい(気分変調症日記)

<

今更ハンドクラップダンスやってる

ちょっとお久しぶりです。
本を書き上げたことによりやっぱりプチ燃え尽き症候群のようになり、ブログ何書けば良いんだ状態になりました。
作った本は無事届き、見た目の出来の良さに驚いています。
四冊刷って、振込手数料を含めても一冊五百円しませんでした。

あと某ソシャゲのBOXイベントが忙しいです。



私は痩せてもいないですが太ってもいないので、筋トレはしてもダイエットダンス的なものには興味がなかったのですが、たまたま家で例の曲を流したところ、何故か家族が振り付けをほぼ完璧に覚えており、スムーズに踊りだして悔しくなりました。
その横で私も踊ったところ「踊ったら老けた」と誹謗中傷をくらいました。
誰もお前を愛さない。

さっき意地になって一人で30分耐久やったのですが、終わるまではよくて、終わってしばらくしたら猛烈な頭痛に襲われました。
そういえば数年前から走ると頭が痛くなる。
昔は持久走とか得意だったんですけどね。
調べてみたら結構同じ悩みの人が多いようで、解説サイトやブログがたくさん出てきました。
脱水と貧血が理由として可能性ありそうなので今後気にしてみます。



そういえば今日はクリスマスですね。
小さい頃のクリスマスの朝は、今でもそのときの気持ちと枕もとの様子を覚えているくらい印象的なイベントだったのに、ここ数年はただの一日です。
それに対してさびしさとか切なさとか、マイナスな感情があるかというとそうでもないです。
将来この日がまた特別な日になるのかならないのかは、神のみぞ知るって感じですが、現時点でテレビをあまり見ない・買い物もあまりしない・友達とも会わない、みたいな生活していると、「クリスマスだからなんかしたい!」とはあまり思わなくなりますね。
そもそも信仰心が無いので、この12月25日っていう日付自体には意味を感じていないんですものね。
楽しいことが多いのは良いことですが、無理に楽しむ必要もないってことで、ここはひとつ。



年末年始どこにも行かないので久しぶりに地元の図書館で本を借りてきました。
友だちからもDVD大量に借りてるのにどうするんだろう。
また読まないで返すのかなあ。