呼吸している、えらい(気分変調症日記)

<

お久しぶりです近況報告

このブログで何回お久しぶりっていうんだろう。
1か月坊主になりがちで嫌になっちゃう。


相変わらず就労移行支援施設に通っておりまして、そろそろ本格的に就活が始まろうというところです。

コロナ禍で企業説明会や企業見学が中止になったりオンラインになったりしていますが、もう割と企業側も支援者側も利用者側も慣れてきた感があります。
ちょうどコロナ禍のスタート時期と就活開始時期がかぶった方は、かなりの時間を就活に要したようですが、今の時期は一般的な就活と同じくらいと考えて良いようです。

障がい者雇用の採用数も、コロナ禍の影響をそこまで大きく受けてはいないそうで、あまり心配しすぎなくて良いと言われています。
現実には今から直面するのかも知れませんが。

体調は割と良くて、精神的にも安定した生活を送っております。
ただ、その反動のように悪夢をみます。
夢の中で強烈な希死念慮に襲われて自殺しようとしたり、大暴れをしたり、家出をしたり。
嫌な気分で起きることもあるけど、現実で起きないだけましかなあという気持ち。


とりあえずそんな感じですかね。

朝晩冷えますので、みなさん暖かくして寝てください。