呼吸している、えらい(気分変調症日記)

<

リップクリームだと思って買うと高いけど口紅だと思って買うと安い

レブロンの「レブロン キス シュガースクラブ」を買いました。
昨日の夜まで存在すら知らなかったのだけれど、昨日の夜たまたまこちらの記事を見て、今日の帰りに駅の雑貨屋を覗いたらあったので、買ってしまった。
www.makemendokusai.com

この方の記事面白いしプチプラメインだしなにより顔の悩みが私と一緒で過去記事までぐんぐん読んでしまって去年の記事までたどり着いてしまったってワケ。

我ながら化粧品業界に着いていけてない感が凄い。
パッケージに2019年のベストコスメアワード第2位って書いてあったよ。去年話題になってんじゃん。
レビュー雑誌読んでるとか美容系YouTube観てるとか言ってたの誰?

レビューはしません。
レビューできるほどの知識と経験がないので。買ったばっかりだし。
ただめちゃくちゃ美味しかった(キシリクリスタルのミルク入ってるやつの味がした)ということと、スクラブは塗ってるときは結構ざらざらするのにしばらくすると解けて唇を保護するクリームの一部になるのが面白かったです。
化粧品の感想で美味しいと面白いって何?

真面目な事少しだけ言うと普段少しでもリップクリームを塗り忘れるか合わないものを塗ると荒れ地どころか地面が割れて剥がれて盛り上がって出血する私の唇が「スッ…」と鎮まったので自分内の評価はそこそこ良い。

www.revlon-japan.com


本題。

このリップクリーム、リップバーム?、上記の商品紹介ページに飛んでいただいたらわかるんですが、740円(税抜)です。
私は今日お店でこの値段を見たとき、
「おっ、思ったより安いな」
と思いました。
何故なら、脳内で勝手に、
「まあプチプラリップ(口紅)って1,200円くらいだしそんなもんかな~」
って思っていたから。

でもよくよく考えてみたら、これは口紅ではなくケア用品。
普段私が使ってるやつ、これ。
ロート製薬の「メンソレータム薬用リップスティック」。

jp.rohto.com

メーカーの希望小売価格380円(税抜)になってますけど、たまにドラッグストアで2本入りのものがむちゃくちゃ安く売ってませんか?それを買いだめです。
もしくはおばあちゃん家からもらってきた白色ワセリンべた塗り。
(私の唇には今のところこれが一番合っています)

【第3類医薬品】白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】白色ワセリン 500g

  • 発売日: 2005/01/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

贅沢したいときは「DHC薬用リップクリーム」

www.dhc.co.jp


そんな私が、800円出してリップケア用品を買っただとぅ!?
って帰ってきて我に返ってぼんやりしました。

それだけの話です。
今調べたらDHCの方が30円高い。

というか1,200円の口紅は失敗恐れずばんばん買うのに正解を知っている800円のリップクリーム躊躇するのあほでは?

人の金銭感覚なんてそんなもんなんだから手元にお金があるなら気になったものは買った方が良いよね~アハハ