呼吸している、えらい(気分変調症日記)

<

今日はダメな日だったので叫ぶだけ

あああああああああああああ!!!!!!

今日ほんっとだめだめだったあああああああああああああああああああああああ

まず朝4時近くまでスマホいじっちゃったし
それでも朝目は覚めたけど起き上がるの嫌すぎて
休みます!って連絡したらもともと休みで
無駄に「来るつもりだったのにドタキャンしたやつ」って印象をばらまき
どうせ家にいるならなんかすればいいのにスマホゲームと爆睡で一日終わり
顔はぱんぱん目はかすんで細くなり頭の中はふーにゃふにゃ

夢の中で中学生まで通っていた水泳教室のプールにいて
たくさんの知らない子どもたちと泳いでた
潜って水中から上を見たら澄んだ水の上で子どもたちが笑いながらのぞき込んでて
私はすぅーっと泳いで水面から顔を出した

プールの部屋の二階部分に設置された保護者席から最初はたくさんの人が見ていたけど
最後には誰もいなくなっていた

泳ぐ夢はよく見る
私の小さいころの心の大部分が水泳教室の楽しさとしんどさにとらわれていたから
「水泳を習っている」ということが一つの大きなアイデンティティだったのに
私より後から始めたあの子の方が何倍も泳ぐのが上手かった

あーあ、今日はほんとダメダメだった

明日は頑張れるかな、頑張ろう