呼吸している、えらい(気分変調症日記)

<

ストーブを付けたり消したりする

部屋に、小さい電気ストーブがあるんです。
山善のセラミックファンヒーター。
https://www.biccamera.com/bc/item/3232640/

調べてびっくりしたんですけど、もう販売終了しててネットでは中古品でしか買えないぽいですね。

うちの近所の島忠では普通に売っているような。

んで、この子はそこそこ優秀で、トイレ~四畳半くらいの大きさの部屋ならすぐに温かくなりますし、底面にスイッチがあって、本体が倒れるとそれが反応して自動で止まります。本体も全体もそこまで熱くなりません。安全。
上部につまみが付いていて、それで弱と強が選べます。他のスイッチはありません。シンプル。
弱でも強でも音が変わらないし風圧も変わらないので「ん?」って思うんですけど、出てくる風の温度はちゃんとぬるくなります。
音は静かではないです。
ストーブの前でスマホから音出したら音量結構上げないとよくきこえなくなるかな~くらい。
イヤホン付ければ私は気になりません。

ただ、私に大きな不備があります。

ストーブを付けたときの、部屋がもわっとする感じが凄く苦手。
手汗がドバドバ出る。
消す。
窓を開ける。
部屋の中ではなるべく薄着で居たくて、結果足が冷える。
足が冷えたのでストーブに近づいてストーブを付ける。
近づきすぎて局所的に足が熱くなり、ストーブを消す。
寒い。
また付ける。今度は離れる。
部屋がもわっとする。嫌。
消す。

( ^ω^)・・・

家電メーカー各位、首からしたは優しくあっためてくれて、顔周りは冬のぴりっとした空気につつまれる、そういう空調をお願いします。


最近アフィリエイトの勉強を始めました。
拒否反応ある人もいるかなーと思うんですけど、自分のモチベーション維持とweb関連の勉強のきっかけになれば。
利益出たらはてなぶろぐPROにしたいですね~
いろいろ探り探りなので、なんかやってんなーと見守っていただくか、もしくは一緒に奮闘していただけたら嬉しいです。