呼吸している、えらい(気分変調症日記)

<

季節が変わるにおいがするね、化粧品買うのって難しいよね

冬のにおいがし始めましたね。
今年初めて冬のにおいを私の鼻が観測したのは10月30日でした。

冬のにおいに限らず、季節の変わり目に漂ってくる次の季節の薫りが大好きなのですが、あれは何からにおってくるのでしょう。
インターネッツで軽く調べてみましたが、よくわかりませんでした。
地中の油のにおいだとか、カビのにおいだとか、花のにおいだとか。
なんかどれもしっくりこなくて、まあ「よくわからんが身体が感じる」ってのが一番地球に愛されてる感じがしていいのかなって、そう思うことにしました。
あと私の人生の「幸せ」の部分において、このにおいを感じて嗅ぐことは結構な割合、それはもう八割くらいを占めているので、それを分析されて定義づけされて正体を暴かれたくないですね。じゃあ調べんなよ。


元気になると化粧品が買いたくなるのですが、最近その波が来ています。
ただめちゃくちゃな貧乏性なので、高い化粧品を買う勇気がありません。まあ金もないんですけど。
毎回プチプラドラコスをちょこちょこっと買っては鏡の前で首をかしげている。
このプチプラコスメにつぎ込んだお金で一つ二つデパコスを買えばいいのでは?っていつも思うんですけど、いざ店に行くと、質より量を選択してしまう…悲しき性…

私は買い物で失敗することが何よりのストレスなので、某テストする雑誌のレビューを美容室でめっちゃ読み込んで、かつネットのレビューも結構探してYouTubeもめっちゃ見てから化粧品を買うのですが、正直「これは当たりだわ」っていう化粧品に出会ったことは一度もなくて。
私の浅黒い肌と常に腫れている一重をどうにか出来る化粧品、家に訪ねてきてほしい。
あとはいろんな化粧品を試す財力に添い寝してほしい。

Twitterで脳直で「女性用風俗行ってみたい」ってつぶやいたら一瞬でそういうお店のアカウントからフォロー飛んできたしおすすめユーザーが裏垢女子ばっかりになったし全くの別件で「新宿」ってつぶやいたら歌舞伎町界隈のひとから爆速フォローされたりしてみんな血眼になって電子空間を見つめていますね。
そういうことしてるとあっという間に乱視になります。
乱視用のカラコンは世の中にほとんど存在していないので、カラコンで顔面盛っている人は酸化した現実からも目をそらさないであげてね。

今週のお題「急に寒いやん」