呼吸している、えらい(気分変調症日記)

<

指輪効果でやる気を出す

指輪が好きだ。
私の指は長くもなく、細くもない。
手が全体的にちんまりしている。
そんな自分の手も好きだけれど、指輪を付けると指がちょっと細く長く見えてテンションが上がる。

一番指輪を付けていてテンションが上がるのは、外出のときではなくて、こうしてPCと向かい合っているときだ。
PCに向かっているときは、だいたいパジャマや部屋着だけれど、指輪はしていることが多い。
いつもよりきれいに見える手がキーボードの上を動いているのが見ていて飽きない。
自分の手ながら心地いい見た目だなと感じる。
手元だけでも出来る女になった気がして楽しい。

(ちなみに値段とかブランドとかは関係なくて、その時々でお気に入りのものを付けている。
ほとんどが500円前後である。)

たぶん、手と画面以外のものがほとんど目に入らないというのが大きいのだと思う。
身体はリラックスしつつ、自分から見えている部分は様になっている(気がする)。
割と形から入るタイプなので、PC作業のやる気が出ないときに指輪を嵌めるとその効果はてきめんである。

ちなみに指輪と同じ理由でネイルも効果がある。
ネイルは手間がかかるのでさすがに書き物をするためだけにすることはないが、お出かけのために塗ってそのままになっているときは、やはり作業していて嬉しくなる。

自宅作業でやる気が出ないときにちょっと試してみてほしい、というお話でした。